トラベルニュースサイト

世界各地の観光地のホットな情報、ぜひ耳に入れておきたい海外旅行の様々なニュースを手にいれる方法、いち早く情報を仕入れることの出来る、様々なニュースを紹介しているサイトを紹介するコーナーです。

ニュースサイト

旅行情報サイト

コミュニティサイト

リンク
サイト

 

海外旅行のニュースを紹介しているサイトの紹介。


 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ト ラ ベ ル ニ ュ ー ス サ イ ト
   
ニ ュ ー ス サ イ ト
 

 
海外安全ホームページ
 外務省の渡航者危険情報を掲示しているサイト。最近の国際情勢にかなり敏感に情報を提供しているので、
 旅先が不安に感じたらここをチェックして欲しい。

日本海外ツアーオペレータ協会(OTOA)
 旅行ニュース量はかなりのもので、毎日更新されている。
 世界各地の時事的なニュースから、観光情報、オススメ情報まで詳しい。

ツアーナビ TourNAVI
 旅行会社からのニュースを定期的に紹介。

   
旅 行 情 報 サ イ ト
 

 
インターネット国際情報銀行
 国ごとに読者から寄せられた情報を掲示しているサイト。行きたい国の投稿情報を見られるのがオススメ。

ITIS Travelers
 東南アジアと中欧の投稿情報、ニュースを手に入れることが出来る。情報も都市ごとにあり、
 個人旅行者の視点で詳しく便利。

ツアーナビ TourNAVI
 海外旅行情報を数多く提供する企業サイト。旅行会社だけあってツアーに関するニュースや情報は豊富。

@-WAVE オンライン旅マガジン
 海外のいくつかの地域、都市の情報を詳しく紹介するサイト。
 目的地が紹介してあれば、ガイドブック負けの情報、ニュースが手に入る。

地球の歩き方
 ご存知地球の歩き方のサイト。旅行情報を広く紹介しているので参考になる。
 特集もチェックすると新たな旅のアイデアが出るかも。

   
コ ミ ュ ニ テ ィ サ イ ト
 

 
旅ネタ・ドット・コム? - バックパッカー情報室
 世界各地、テーマごとの掲示板での旅行情報の収集・交換に便利。どちらかと言えばバックパッカー向け。

地球の歩き方
 やはり海外旅行情報の収集、交換で役に立ちます。

旅行人
 かなりディープな旅行情報、辺境の情報交換にはもってこい。よってバックパッカー向けか。

GO for ASIA!
 特にアジア方面の旅行ニュース、情報収集に役立つ。

   
リ ン ク サ イ ト
 

 
タビリンク
 ご存知、このサイトの厳選リンク集。何が良いかって、テーマごとにサイトを厳選して紹介しているので、
 情報を調べる時、どれにするか迷わなくて済む、オススメサイトへピンポイントでアクセスできる事です。
 
旅行リンク Travel Page
 海外旅行に関するサイトを広く網羅するサイト。数多くのリンクの中から探す事が出来る。